Webdavの転送サイズ上限を変更する

Webdav上の大きいファイルを取得しようとしたところ、こんなエラーが。

「エラー 0x800700DF: ファイル サイズが許可された制限を超えているし、保存することはできません。」とな。

エラーメッセージをぐーぐる先生に尋ねてみたところ、どうやらクライアント側に制約がある模様で、それを外す術もあるそうな。
こちらhttp://support.microsoft.com/kb/900900/jaによると、

  • デフォルトで50MBが上限
  • 上限値はレジストリに記述されているので、変えたければどうぞ
  • なんならFixitもあるよ

とのこと。ということでFixitにてやってみましょう。

こちらhttp://support.microsoft.com/kb/900900/ja#FixItForMeAlwaysからFixitを入手。

次へ

デフォで50MBが入力欄に入っているので、変更しましょう。
(上限値があるので注意。ざっくり4GBくらい。)

再起動して完了。お疲れさまでした。